FC2ブログ

みゅぜ:ふぇみに

ここでは、「みゅぜ:ふぇみに」 に関する記事を紹介しています。
Total:  Y:  T:
ごゆっくりどうぞ~
*しょっぷのお仕事について*
地味~な絵のお仕事についてのご案内

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤色の悦


 「美しい女をラクガキしようの会」=「UORの会」その……4?5?えー……忘れた(おい!)
 以前参加したイベントにサンプルとして持って行っていたもののWeb用加工品。原本はかなりデカいです。用紙原寸大だったので。

 個人的に林静一さんが画家としてとても好き、というのもあって、時々それっぽいのを描きたいと思う事があるようで、これもそのテンションで描いたものだったかと。ちょっとイヤンな部分も見えちゃってますが(R15?)あんまりお気になさらず(笑)
 私は女の人を描くのが大好きです(告白)特に肌と手先と髪。

 Painter Classic1.0で殆ど一発描きしたものなので下書きとかなしです(計画性もなし)
スポンサーサイト
夏の肩


 久し振りにおんにゃのこ。
 「美しい女をラクガキしようの会」略して「UORの会」しょにょ4.


 真夏はノースリーブとかタンクトップ着てる女の子が好きです。
 スマートな感じでもほんのちょっとだけ内股とかになってたりすると激カワイイと思います(個人的趣味)でもあんまりやると脚に良くないですけどね(苦笑)ほどほどに。

 肘の関節付近の微妙な凹凸を描く(&見る)のが好きですが、中々上手く描けません。左手は煙草持ってるつもりだったんですが、切れちゃった……。(構図に困ると煙草を持たせる悪い癖)
美しい女をラクガキしようの会1


 いつ頃だったか……夏に勝手に(そして夜中の変なテンションで)一人で発足した「美しい女をラクガキしようの会」略して「UORの会」でラクガキしたお姉さんです。

 ひねった腰が描きたかったのと、髪の毛の短い横顔が描きたかったんじゃなかったっけ、と記憶しております。私は普段はあまりビビッドな色遣いはしないんですが(そして黄色ってあまり使わないんですが)このときばかりは黄色が使いたかったみたいです。
 女の人の手首っていいよねー、よねー、よねー(エコー)
 なにげに私は手首ふぇち……!?
流星群



 一応「みゅぜ」に入れましたが、カテゴリを作ってないだけで音楽オマージュな一枚。今年5年ぶりに復帰したCoccoの『流星群』がとても好きで描いたもの。

 こっこののびのびした音が気持ちいいです。
 歌詞も聴いてて大分気持ちが前にいく感じ。
 カラオケで歌いたいなぁ。
メメント・モリ


 人生の終わりを思うとき、そこに温かい風が流れていれば、それが一番いい人生なんだと思う。

「あの時の二人を思い出せば、私は死の間際でも笑っていられる」
(こうの史代『さんさん録2』より)

 そんな人と出会える人生だったら、それはきっととてつもなく大きな実りのある人生。振り返らなくても、きっと背中から温かい風の吹く。
ネイル


 割と最近描いたもの。
 他にも似た色合いで描いたものがあったりします。

 女性がマニキュアやペディキュアを塗ったりする動作が好きです。色っぽいと思うの、とっても。そしてまた意味もなく煙草を咥えさせる悪い癖。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。