FC2ブログ
のほほん見切り発車で粋な人生を……
Total:  Y:  T:
ごゆっくりどうぞ~
*しょっぷのお仕事について*
地味~な絵のお仕事についてのご案内

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そよそよ


 前にお仕事用(というか商品用)に描いた風那(ふうな)
 花鳥風月シリーズの「風」の子。くるくるのくせっ毛が特徴といえば特徴。前髪があるのは風那だけです。
 襟巻きのようなものは他の子も持ってますが、風那は特別長いかな。
 花鳥風月の子達の中では一番彩りが鮮やかかもしれません。
 化鳥ほど派手ではありませんが、おしゃれさんでもあります。アクセサリー大好き。
スポンサーサイト
西方伝奇


 何だかいつもとえらく毛色が違うブツですが、描いてるヤツは同じです(笑)
 とある事情もあって、もうオリジナルとして以外どーしよーもなくなってしまったモノなんですが、フォルダをまさぐっていたら元画像(鬼のようにデカい&重い。印刷用実寸大だったので)が出て来たので見やすい大きさに加工したものです。

 特に意識したテーマとかというのは無かったような気がします。
 動きのあるポーズだとかそういうのが描きたくて。本当は後ろの女の人だけで、布を使った剣舞みたいな感じだったんですが、何となくバランスが悪くなったので手前の子を入れたような覚えがあります。
 線画はアナログです。スキャンして色塗りだけPainter、加工はフォトショ。キャラモノを描く時のいつものパターン。

 個人的にチベットとかその辺の微妙な地理の辺りの習俗・風俗が何となく好きで(世界史習った時に西夏文字にときめいたのは私。映画『敦煌』に燃えたのも私)時々そういうのが描きたくなるのかもしれません。
 お友達のメコっちのブログが移転したのでリンク張り替えました(*゜◇゜)fc2仲間♪
 fc2はテンプレの種類が多くて使いやすいし機能も多いから楽しいので好きです。

 あ、それと手前味噌ですが、同じfc2で最近始まったミニブログPIYO(一言日記というか一言実況みたいなの)にもさりげなくリンクしてみました。HN違いますがあおりです。
 PIYOりたい方はどうぞ♪
今日も花盛り



 TOPの花陽たちのちょっと色濃いバージョン。本来はこんな感じの色。
 いつも花盛りの場所に埋もれてご機嫌。

 元画像は解像度400で文庫本サイズにしてました。何となれば即ち、ほぼ日手帳のカバーオンカバーに使えるから(笑)でも諸事情でプリンタが簡単に使えない状態になっているので印刷はしてません。印刷を意識してるのもあってカラーモードをRGBから変えたので、印刷用のはちょっと色がくすんでます。
 これはRGBの方なので明るい方。
 絵なし日記です。
 テンプレが変わってガラっと見た目が変わりましたが、中身は何も変わっておりません。カテゴリにお仕事の項目がちょろっと増えたくらいです。
 何でテンプレ変わったかといえば、この前リンクをいじってた時、JAVAメニューが開かなくなっておかしいなぁと思ってたら、以前使っていたテンプレの配布元サイトさんが閉鎖したか何かでバックアップが切れていたようで、それでエラってたみたいです。
 なので急遽テンプレ探し。
 出来ればINDEX風の仕様があって、カウンタ置いても絵を置いても差し支えない感じがいいなぁ、と、少し前に試しでDLしていたものをいじくって変更(やったのは殆ど同居人ですが)
 3カラムは一長一短ですが、まぁ白っぽいから平気かな、と。
 一番上の記事は保存記事なのでずっと変わりませんが、その内表示の仕方を変えるなり、TOP絵の下に案内を書くなりしたいと思います。
夏の肩


 久し振りにおんにゃのこ。
 「美しい女をラクガキしようの会」略して「UORの会」しょにょ4.


 真夏はノースリーブとかタンクトップ着てる女の子が好きです。
 スマートな感じでもほんのちょっとだけ内股とかになってたりすると激カワイイと思います(個人的趣味)でもあんまりやると脚に良くないですけどね(苦笑)ほどほどに。

 肘の関節付近の微妙な凹凸を描く(&見る)のが好きですが、中々上手く描けません。左手は煙草持ってるつもりだったんですが、切れちゃった……。(構図に困ると煙草を持たせる悪い癖)
鳥宴



 二代目TOP画像の化鳥(かちょう)です。
 花鳥風月シリーズの「鳥」の子。

 随分長い間TOPを飾っていてくれました。
 個人的に花鳥風月のキャラの中では一番好きかもしれません(単に鳥が好きだからというのもある)

 いつも鳥と一緒に歌ってる子で、見た目も(髪型の所為で)キャラたちの中では一番派手。やや目尻が上がり気味なのが特徴といえば特徴。袖(手)の先がヒラヒラしているのも化鳥だけ。そういう意味でも派手かな。
花盛りの花陽たち



 ほぼ一年ぶりの更新なので心機一転でTOPの画像を変えました。

 花鳥風月シリーズの「花」の子たち。花陽(かよう)といいます。
 シリーズのキャラの中では唯一複数人数(人?)で一つのイメージを作っているキャラです。

 大体いつもお花畑で仲良く遊んでます。
 目が開いている方がお姉ちゃん。いつも閉じてにこにこしてるのが妹ちゃん。
 ずーっとほったらかしていてすみません。
 オフラインの生活で色々ゴタゴタしておりました。

 INDEX右上の「お仕事」スペースをいじりました。
 以前のしょっぷブログは削除してありますのでご注意下さい。

 こっそりひっそりですが、水面下で地味~に絵のお仕事しております。絵柄は此処にUPされているような感じが大概です(丸っこいもの中心。時々おんなのこ)

 よかったら利用してやってくださいませ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。