ルールー・アザーニア(みゅぜ:マヨヒガ)

ここでは、「ルールー・アザーニア(みゅぜ:マヨヒガ)」 に関する記事を紹介しています。
ルールー・アザーニア



 我が家のベランダに花がやってきました。
 物干し台を移動したのでガラ空きになっていたベランダだったので、精神的な治療(苦笑)も兼ねて生き物でも育てていってみようということに。

 黄色のミリオンベル、白のベルフラワー、赤のアザニアをひとまず買ってきて植えました。それぞれ名前はジョーナ、スノウィ、ルールーと命名。フランス語の黄色がジョーヌ、赤がルージュなのでそれらと、スノウィはまんま英語のスノーから。フラ語の雪も中々可愛いというか綺麗なんだけども、何かあおりは「snow」という言葉がとても好きです。白って感じがするのかしらん。

 昔々、アルファベットの妖精という、それぞれのアルファベットを頭文字に持つ花の妖精たちを描いた絵本があって、幼少の頃はそれでアルファベットを覚えたものですが、その絵本がとても気に入っていました。それぞれの花の感じがとてもよく出ていて綺麗で可愛らしかったのです。
 今回はそんな感じのイメージで、ルールーを擬人化してみました。アザニアは石楠花のような咲き方をする、花自体は八重のツツジのような花で、フリルが可愛い美しい花です。

 苗字っぽく、ルールー・アザーニアとしてみたりして。
 擬人化って象徴的な扱いであれば、やってても見てても楽しいですよね(やりすぎはイカンけど)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/103-bf5362e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
