疲れ気味

ここでは、「疲れ気味」 に関する記事を紹介しています。
抱える体


イラスト……のつもりで記事を作るつもりではなかったのでTOPのタイトルにはマヨヒガのカテゴリを書きませんでした。何となく絵日記な感じ。

新生活が始まって、自分ではそんなにキツキツの毎日でもないつもりなんですが、体はちょっと疲れ気味のようです。気を抜くと沈没しそうになる瞬間に時々襲われる今日この頃。
 ノートテイカー(パソコンテイクですが)のお仕事もちょっと手伝って、日頃のタイピングが活かされるようになっていくのは嬉しいんだけど、流石にずっと神経張り詰めてるのでピリピリしてくるみたいです。タイピングやパソコンに慣れてる方ばかりでもないので、どうしても多少得意な人間に仕事量がちょっとずつですけど偏ってきたりするのは仕方ないことなんだろうと思ってますが、用語登録が追いつかないのはちょっと辛い感じの国文系専門科目……次回までに登録すればいいということにはなるんだけど、共有してるパソコンだからあまり下手に沢山登録は出来ない……。

 タイピング好きなあおりにとっては充実した時間にもなるんですけどね(^^)やっぱりタイピングするの楽しいし。勿論耳も頭も目も手もフル稼働なんで疲れるのは道理ですが、でもやっぱり多少はそういう末端も使わないとね(笑)
 いかに普段自分が色んな話や音を聞き流してしまってるかも分かる、楽しくも切実な時間です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
眼を閉じる少女の絵、すごく見入ってしまいました。何に思いふけっているのだろう、とか着物と影の赤と緑の対比がえもいわれぬけだるげな雰囲気を醸し出しているな、とかそんな風に感じました・・・。
それと、ノートテイカーではいつもお世話になってます☆☆PCの得意不得意によって仕事量に差が出てしまうことはついては、これまでにもノートテイカー全体会で頻繁にあがっていた問題点です(;_;)確かにテイクってすごい集中力&神経使う仕事だなぁって傍で見ててウチもつくづく思います。本当にお疲れさま&ありがとうございます(><)
2006/05/28(日) 18:10 | URL | ハスミ #AwNrcBMA[ 編集]
 やぁやぁ、ハスミちゃん、ようこそv
 感想どうもありがとう(^^)最近ちっともこっちのブログをいじってません……描きたいし更新もしたいのですけど……ヨヨヨ。

 この娘は何を思っているんでしょうね。描いた本人もちっとも分かりません(笑)洋服でも着物でもそうですけど、体を丸めて体育座りみたいにしてるポーズがとても好きで、描くのは難しいんですけど時々描きたくなります。
 緑って、色そのものはとても好きなんですけど、実際に絵に使うのはとても苦手な色だったりします。緑と赤って対比はきれいなんだけど扱いは難しいよね……。でも今回は多少上手くいったみたいで嬉しいですv

>ノートテイク
 いえいえ、いつも変な誤変換やら誤入力やらが多くてごめん……。新しいパソコンがちょっと前のより大きくなっちゃって、テイク用のパソコンよりかなり大きいもんだから(前のはテイク用くらいだった)キーピッチが違うし手がアタフタしちゃう(苦笑)
 修行しまっす( `・ω・)
 これからもよろしくです。しかし和歌の授業は色々疲れるねぇ……
2006/05/28(日) 21:48 | URL | あおり@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/109-c8b4be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
