FC2ブログ

西方伝奇(みゅぜ:マヨヒガ)

ここでは、「西方伝奇(みゅぜ:マヨヒガ)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西方伝奇


 何だかいつもとえらく毛色が違うブツですが、描いてるヤツは同じです(笑)
 とある事情もあって、もうオリジナルとして以外どーしよーもなくなってしまったモノなんですが、フォルダをまさぐっていたら元画像(鬼のようにデカい&重い。印刷用実寸大だったので)が出て来たので見やすい大きさに加工したものです。

 特に意識したテーマとかというのは無かったような気がします。
 動きのあるポーズだとかそういうのが描きたくて。本当は後ろの女の人だけで、布を使った剣舞みたいな感じだったんですが、何となくバランスが悪くなったので手前の子を入れたような覚えがあります。
 線画はアナログです。スキャンして色塗りだけPainter、加工はフォトショ。キャラモノを描く時のいつものパターン。

 個人的にチベットとかその辺の微妙な地理の辺りの習俗・風俗が何となく好きで(世界史習った時に西夏文字にときめいたのは私。映画『敦煌』に燃えたのも私)時々そういうのが描きたくなるのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/131-be3ced50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。