Dear Mom 1

ここでは、「Dear Mom 1」 に関する記事を紹介しています。
1月


1 月:「ひとりじゃ何もできない赤ん坊の時があったなんて、今の僕には想像もつかないけど。」




 カリグラフィーを趣味にしている母が毎年カレンダーをその年に習得した字体で作って配ってまして、その為に毎年毎年毎年……こちらの論文との戦いなぞ知ったことかと12枚くらいすぐでしょ?と言っては要求してくるカレンダー絵(苦笑)流石に去年一昨年は忙しくてそれどころでなかったので描いてませんが、これは個人的にも気に入ったシリーズで、母の日に『Dear Mom』という動物たちの絶妙な瞬間を撮影して英文(日本語訳アリ)で載せているシリーズ本の一つを贈ったら、それに載ってる言葉をカリグラフィーで添えて描くから絵を寄越せ、という話になり(苦笑)
 それでも純粋に前から贈らなきゃと思っていた好きな本だったので、2時間近くで12枚という伝説的な記録を残した12枚のシリーズ。ちょこちょこ載せていこうかと思いまして。

 母が本の中から(出来るだけ出てくる順番に添ったようですが)取り出した好きな言葉を12ヶ月に当てはめて依頼してきたものです。

 という訳で最初は1月から。

 単純に本の初めからだから、という訳だけではなくて、子どもの頃を振り返るイメージで描きました。
 誰にでもあった時代ですけど、今振り返ってみて、あの頃の自分が今の自分を見たら、どう思うんでしょうね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/137-6f468355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
