Dear Mom 3

ここでは、「Dear Mom 3」 に関する記事を紹介しています。
3月


3月:「これってすごく、大切なものなんだね」


 文章としては続き物の途中で、「この前おへそを見てて思ったんだけど、これってすごく、大切なものなんだね。だって、これで僕とお母さんは繋がってたんだもん」というような前後があるものの途中の部分です。
 テーマ的に(特に元の文章を知っているので余計にかもですが)漠然としている上に一つの意味を持った文章の途中の部分を拾ってきてあるので、流れ的にどうしようかとかな~り悩みました(苦笑)

 とりあえず、大切なもの、で宝珠(昔の大名や貴族や天皇家が行列で渡った橋など特別な端の欄干で見ることが出来る雫のような形のぽてっとしたもの(笑))が思い浮かんだのでそれにしてみました。
 宗教的には仏教に近いでしょうけれども、お地蔵さんや大仏様や色んな仏様が宝珠を持ってらっしゃいますね。
 江戸時代くらいまでの俗説では、この宝珠を抱いて念をかけると子宝に恵まれるというジンクスのようなものがあるようです。
 だからそんなに関係なくは……ない、と思いたい(苦笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/139-e2324f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
