純金の2つ前

ここでは、「純金の2つ前」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あぁ、ワタシの体は金属(違)
 元素占いなるものをやってみました(どこから拾ってくるんだか)ん、他所のブログ。中学の時に、暇にあかせて親と賭け事をして、元素記号の周期表を103番まで暗誦出来たら1万円とかバカな遊びをやってたあおりですが、こういう暗記ものとかやたら数があるものを集めるとか覚えるとかって好きで、元素記号などは妙に惹かれます。
 ちなみに好きな記号金属は「W」タングステン。金属としては最も硬い金属、だったかな、確か。ちっとも「タ」ングステンに通じないそのアルファベットと名前の響きが好みです。「Y」イッテルビウムなども笑って覚えたクチ。

 そんなあおりは、占ってみたら「Ir」イリジウムでした。次に白金と金が控えている微妙な番号の元素です。ちなみにそのまた次には水銀が居ます(そんな順番とかだけは未だにしっかり覚えている変な脳みそ)
 下された診断は、このテの占いでは殆ど同じこと言われるし今回もその例外ではなかったので詳しくはコピペしませんけども、こういうくだらない占いというか診断は、どんなキャラが割り当てられるかなーというところだけが楽しみで(笑)
 なお、この占いでは元素キャラなるものの画像も割り当てられるのですが、紫色とペパーミントグリーンの妙ちくりんなキャラをもらいました。

 あ、やってみたいという方、サイトはコチラ↓
 元素占い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして

早速元素占いやってみました。

わたし、マグネシウムでした。

・・・どう・・こめんとしていいか・・。

あ、イラストすごーく可愛いです。
2005/09/02(金) 17:44 | URL | ふじなお #l/VZmCVM[ 編集]
ふじなおさんコメントありがとうございますv
マグネシウムでしたか。情熱的に燃え上がる方なのでしょうか(笑)大丈夫!花火にも使われていますよ!(何が大丈夫?)
 ブログ楽しく拝見してます。「学問に王道なし」ホントそうですね、自分に言い聞かせて自分もやることやろうと思います。
 イラストもお褒めに与り光栄ですv
2005/09/02(金) 18:09 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/19-7a382561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。