FC2ブログ

遙かな道への誘い(みゅぜ:NHK)

ここでは、「遙かな道への誘い(みゅぜ:NHK)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遙かなる時の旅路


 記憶って、一体どこにあるんだろう。気持ちって一体どこから来るんだろう。魂って、どこで生まれてるんだろう。

 脳に線路が通ってて、色々な駅があって、もしそこを旅することが出来たなら、終点は、一体どこなんだろう。どこに、行くんだろう。遠い遠い記憶のどこかで、僕達は覚えているんだろう。そんなことを、実はずっとずっと考えていた、あの温かい海の中のことを。

 狭いけど、とても温かかった。安心してそんなことばっかり考えてられた。今となっては、とても手の届かない所に行ってしまったけれど、その遥か彼方の温かい海。きっといつかは戻っていくのだろう。遠く、遠くまで続く線路をとぼとぼと歩いていくような人生の先に、きっと待っていてくれるのだろう。

 この遥かな道の先には、今いつも僕と一緒にいて、僕の考えを助けてくれてる、脳って所があって、その何処かに続くような、長い長い線路が伸びている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/3-27c23d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。