結果

ここでは、「結果」 に関する記事を紹介しています。
 多分もう駄目だろうな、と思っていた今日の発表。大学院の入学試験を先週末に受けて、今日が発表日でした。
 ネット開示などの便利なツールもあったりする最近の受験。当日の口頭試問で、正直なところ、「それってイイのか悪いのか……」というような感じの印象で終わってしまったので、感触がイイも悪いも全く分からない状態でした。筆記の答案も参考にされるのだけど、「認識ちょっと間違ってるというかズレてるよね?」みたいなコメントをされたりしたので現場で泣きそうだったあおり。それからダンナその他にイロイロ慰められつつも、鬱に落ち込み、薬復活か?というような状況になり、今朝方は痛覚のある夢で殺されて目が覚めるという何とも最悪な一日の始まりとなったのでした。

 自力でアドレスバーをいじってネット開示の番号一覧を開かねばならないというガクブルなシステムに立ち向かうこと十数分……

 ありました、番号、ありました。・゜( ノД`)゜・。
 これって合格ってこと?
 と、変に初歩的な自問自答をしばし。
 受かったみたいです……

 何だかよく分からないうちに、院生となる模様。……何だかよく分からないうちに、じゃねぇよアンタ。やることバシっと決めないとだよ、あと2年だよ。その前に手ぇつけてる論文どうするんだよ。書き上げなきゃだ!手ぇつけなきゃだ。もう泣いていられないんだ。

 もう暫く、せめて9月中は、やっとめぐってきた夏の休暇をせめてあと1週間は楽しみたいと思います。やっと、やっと少し安心できた……これで。

 頑張るよ。アタイは、頑張るよ。
 これでやっと少し、色んな歯車が回りだす、そうなればいいなと思う、晩夏の午後。
コメント
この記事へのコメント
おお、おめでとうございます。
分野を知りませんが、M1あたりが一番勉強できる時期ですね。

 かける言葉は少ないですが、あせらずたゆまずやってください。
2005/09/22(木) 19:26 | URL | のほほん父さん #-[ 編集]
合格おめでとう!(^∀^)ノ☆
これで心置きなく卒論に集中できるね。これがきっかけで幸せの歯車がどんどん動き出すといいね。否、動くはずだ!(何)
気がつくとあと1週間で9月も終わりかぁ…。
2005/09/23(金) 00:34 | URL | メコ #srp5SBvk[ 編集]
ありがとうございます~。・゜( ノД`)゜・。

>のほほんさん
確かに、M1くらいが一番勉強には適した学生期間かもしれませんね。学部4年で漸く基礎練習が出来たという感じ。
 学問には王道も終着点もありませんが、せめてこの2年間で自分に何がしか納得の行くものを掴めればと思います。

>メコっち
ウス。心置きなく……論文、に……(゜Д゜;)そうなのよ、心置きなく、……せにゃならんのよ。だけど今は何故か問題意識が奇妙にナリを潜めていて、お世辞にも取り組みに適した心理状態とは言えない感じかも……
 なのでこの1週間くらいのうちに、再び問題意識と思考能力が戻ってきてくれることを期待しつつ、軽い刺激を脳みそに与え続けようかなと思うダス。
2005/09/23(金) 01:30 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/46-fb06ad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
