本日のお買い物

ここでは、「本日のお買い物」 に関する記事を紹介しています。
 というわけで(?)仕事が終わって寄る所がある、と出かける同居人に同行するついでに、内心心配だった番号の開示を現地へも見に行く(早く行っとけよという話)目的はお祝いを兼ねたお食事だったのだけど。勿論、引っ越してご無沙汰だった中華料理屋へちゃんとお食事には行きました♪久しぶりだったのでンマーでした。

 その後、引っ越してからこっち同じくご無沙汰になっていたゲーセンに行って普段やらないゲームに700円を投じたところ、何だか上手く行って狙っていたモノにぬいぐるみまでセットになって返ってきました。
 そしてハリポタの『アズカバン』DVDを買おうと書店を回っている間に、思い出したようにラダーシリーズ(洋販という所が出している洋書の一種で、洋モノの物語や小説のオリジナル版や日本の小説の英訳などがレベル別に買える)を物色。芥川の英訳を読んでみたかったのです。設定されてるレベルも割と低いし。というわけで芥川の『鼻』を購入。ちょっと冒険して昔々に自分が受けたTOEICの得点でレベルを選んだものも1冊買ってみました、ギリシア神話を(好きだなぁお前も)
 ところがこのラダーシリーズを物色していたら同じコーナーに罠を張ったように『まんが日本昔ばなし』の英訳図書が!(゜Д゜;)
これは陰謀か?陰謀ですね。えぇ5冊とも買いましたとも。20年来のファンとして当然です。しかも結構マイナーな話の訳も収録されてるんですよ。全5巻で40話くらいでしょうか。

 でもまぁ、日本語版の出版物もロクなものが出てない番組ですから、ハリポタ等々の洋書ブームに便乗してンなもの出すくらいならとっとと二見書房とかの1話1冊のあの絵本を復活させてくれと声を大にして叫びたかったですよ、路上で(とか言いながら英訳版を買うあおりもあおりなんですけどね)

 しかも帯に「再放送、好評放送中!」とか堂々と書いてやがりますし。

 まだだよ。
10月19日からだっつーの!( ☆□☆)
まだやってねっつの!

 フンっとに、困ったもんです。

 結局、その商店街の書店では『アズカバン』が見つからなかったので家に帰りがてらバスを2つほど先の停留所まで乗ってビデオ屋へ。やっと見つけてさぁ買おうと思ったところがCDコーナーに足を踏み入れてしまったのが運の尽き。CoccoのアルバムCDを見つけて買ってしまいました。『サングローズ』ラストアルバムということになっているようです。
 Coccoは好きで、カラオケでも必ず歌う歌としていくつかレパートリーは持っているのですが、最初に買ったCDの目的が『Raining』1曲で、その他の曲のことは殆ど知らなかった上に興味もなかったので、歴代のアルバムを借りて聞いてはいましたが愛好する曲やちゃんとidentifyしている曲は少ないのが実情……。勿論自費で買ったCoccoのアルバムなんてこれで2つ目です(^^;)
 それでも、元来音楽といえばクラシックかアニメ関係か『姫神』やその他サントラ系しか聞かないようなヤツでしたし、POPを聞くようになっただけ自分としてはすごい変化なんですけどね(苦笑)

 いまだに『強く儚い者たち』がどういう曲なのか把握出来ていません(←Cocco好きとしては珍しいと思う……)去年の暮れにようやく『焼け野が原』をちゃんと聞いたという体たらく。
 やっと心にゆとりも出来てきたので、明日はこれでも聞いて本読んでゆっくりしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/47-033a6a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
