書……?

ここでは、「書……?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書……?



ブログジャンキーでサーフィンしてる途中で見つけたとある記事で紹介されていた「インターネット書道」なるJAVAを使った面白いものをご紹介。
 前、フラッシュを使った同様のゲームというかお楽しみというか、そういうのもあって、一応企画としては書いた文字を投稿できるようになっていたらしいのだけど、フラッシュ倉庫のようなところから拾ってきたためか、あるいはその企画が終了していたのか、投稿は出来なかったのだけど、こっちはサイトとして現役で機能しているようです。

 筆の太さと色が選べて、フラッシュのものより繊細な感じの字が書けます。早く動かすと細くなり、ゆっくり動かすと太くなる……ような感じだったような気がします。実際にこれをためしたのって半月くらい前なので(笑)

 その時、色々な字や句を書いて遊んだのですが、更に遊びで上の画像のような象形文字なぞ書いて遊んでみました。「鳥」という字ですけど、勿論、実物の鳥さんも大好きですが、漢字の鳥という字が何故かとても好きなんですよね。
 他の象形文字でもやってみようかと思いましたが、イマイチいい字が思い浮かびませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/50-bc34f1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。