FC2ブログ

病院行脚

ここでは、「病院行脚」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一昨日くらいからどうも左目がおかしく、昨日一日は我慢したのだけど変化がないので、ちょうど休みでもあることだしと眼科へ行ってきました。隣の駅の前にあるビルにあるクリニックなのだけど、以前勤めていた塾に行く前、そこの受付員の募集に応募しようかと思っていたのが縁で存在を知っていた近所で唯一(だと思う)の眼科。元々この地域は医者がとても多いのだけど(そりゃもうヨーカドーなどのショッピングセンターにもいくつかクリニックが入っているくらいに。道にも結構ある)眼科ってあまり見たことがなかった。

 結局はものもらいだったのだけど、生まれて初めてかかりました(苦笑)ものもらいデビュ~♪ってちっとも嬉しくないッ!
 幸いそんな酷いものでもなく、眼帯をもらうほどでもなくて目薬をもらっただけでしたけど、逆に眼帯なくてよかったかも。眼圧や視力も測られましたが、左目の視力が一層落ちていて、右目との差がどんどん開いている模様……利き目が左目なので知らず知らずのうちに酷使してるのかもしれませんね。右目はまだ見える方ですが、それでも隻眼になればきっとあちこちに体をぶつけまくったことでしょう……

 眼科の入っていたフロアはメディカルフロアのようで、他にも色々クリニックが入っていたのですが、最近どうも月役の具合が悪くて気になってたのもあって、見つけた婦人科をこれ幸いと受診……したのはいいけれど、やたら金を取られてちょっと愕然……一気にお金がなくなりました。
 10日後にしか結果が分からない検査を待っているので、その時また行くわけですが、その他の相談事項に関しては(本人としてはかなり辛い症状も)病気ではなく体質やストレス、という結果になってしまい、それはそれで治せないので余計に辛くなってしまいましたとさ……トホホ。薬でどうにか出来るモンならまだいいのにね。そう言われちゃ「我慢してください」と言われてるのと一緒ですもんね。
 乳房の痛みも下腹部の痛みも排卵の不規則も、全部ストレス(or体質)と言われたら、もう今やってることやめなきゃどうにもならないってことじゃないか……(苦笑)厄介な体だなぁ、我ながら。

 そしてそんなことを思ったからなのか、数日来、過敏性大腸炎に再び悩まされています……。昨日M女史にも言われたけれど、長年薬に頼らされてきた所為で、殆ど無菌室状態になっている我が体。ちょっとの刺激や細菌で大変なことに……。
 頑張って免疫力を復活させなければ。

 インフルエンザの予防接種で見事にインフルエンザにかかりました、なぁんて輝かしい過去は、本当にもう過去のことにしたいです(切実)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/55-f6ae4678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。