FC2ブログ

黎明王女(みゅぜ:マヨヒガ)

ここでは、「黎明王女(みゅぜ:マヨヒガ)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休息



かなり久しぶりに『芸能人社交ダンス部』を見ていたら皆の活躍と快挙と素敵っぷりに久々に自分も踊りたくなって体をちょっと動かしてみたあおり(笑)といってもかつて気に入っていた振りつけをさらう程度ですが。座っているだけでもヤラシイ(色っぽいという意味では好意的らしい)と言われたあおりですが、そのダンスがジプシーのものであってのもあった更にヤラシくなるらしい……本人は無意識なんですが( ・×・)ゞほりぽり

そんなこんなで9月に描いたまま忘れていた(苦笑)というか手直しするつもりで放っておかれていたバレリーナの絵をば。描いてる本人としては『眠れる森の美女』のオーロラ姫(黎明王女)か『青い鳥』のフロリナ王女のつもりだったんですが、フロリナにしてはちょっとオトナすぎますね。
 幕の間にバーで呼吸を整えるプリマ、とか。
 舞台の真ん中でキメてるバレリーナも勿論好きなのですが、フっとこういうシーンがあったりするとドキドキします。役に入り込む人や客観的になる人などいろいろ居ますが、自分は役に入ってないつもりで、でも傍から見てるとものすごくのめりこんでいるように見えるくらいの人が何だか好き。
 『ドン・キホーテ』のキトリや『白鳥~』のオディールも好きですが、一番好きなのは『ジゼル』のジゼルかも。村娘の時もウィリー(幽霊)になっている時も好き。

 今日は図書館にも行ったりして、その間にまた色々憤ったり腹が立ったり考えたことなどもあるんだけれども、それはまた落ち着いて明日にでも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。アヒルダンサーのChiyuです。なにげなくクリックしたら、バレエダンサーがいきなり目にとびこんできて嬉しい!素敵な絵です。
このストレッチは毎朝していますが、やりすぎて筋を痛めました。。素人はこれだからだめですね。
私も芸能界社交ダンスの番組少し見ましたよ。その後のバレエの番組見ました?ちょっとおもしろいのでおすすめ。
白鳥は去年Kバレエカンパニーの公演を見てうっとり。ジゼルも今度見てみたいです。よかったらまたブログに遊びに来てください。
2005/10/08(土) 17:23 | URL | Chiyu #-[ 編集]
あれ……レスしたつもりがエラーが……(;・・)
すみません、Chiyuさん遅くなりました!

バレリーナの雰囲気を感じてくださって嬉しいです。やっぱり一度この手の運動をやった人間だと感覚湧きますよね。
 今回はいかにもなバレエポーズではありませんでしたが、バレエのポーズは好きなので今度はアラベスクでも描きたいなぁと(難しい)

>番組のあと
何と!あの後バレエ番組があったのですか!しまった、それは見逃しました。コンクールの中継があったりしてると大体見てるのですが。
 バレエの動きは見てると楽しいですよね。また久しぶりに舞台も見に行きたいなぁと思います。何かバレエ団公演が来ないかなぁ。在所じゃ難しいかなぁ……
2005/10/10(月) 23:32 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/56-a1f0a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。