FC2ブログ

USJ

ここでは、「USJ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 よかった!今日は晴れ!
 今日は同居人の家族に混ぜてもらって3年ぶりにUSJへ遊びに行って来ました。3年前は夏休みの期間に入り込むという無謀なスケジュールで行ったのでしんどい思いをしましたが、今回は秋の平日だったので割と楽に回れました。

 USJに入る前に、手前のシティでお金を下ろしたら何と2千円札が2枚もピン札でまぎれてくるという珍しい現象に遭遇。まだ生きてたんだなぁ、2千円札……と妙な感慨にふけっていざ中へ。短い計画時間で練っておいたプラン(何せ行くことが決定したのが今日未明でしたから)を頼りに、希望が出たスパイダーマンを追加して回りました。
 いやー、前回行った時の一番のお気に入りはバック・トゥー・ザ・フューチャーだったんですが、スパイダーマンに塗り替えられました(笑)タイプは同じなのですが、流石に去年登場したアトラクションだけあって、バック・~よりだいぶ進化してました。今度行くことがあったらまたあれに乗ろうっと。

 しかし楽しいことばかりでもない……。
 ジュラシック・パークに行ったら、何故かあおりだけやたらに水を被ってしまうという惨事が。服を乾かすのに1時間くらいかかりました。3年前に行った時には座った席が違ったためかあまり濡れなかったんですよ。今日座った席はモロに被る席だったようです……。T.レックスのパワーに押された(関係ないだろ)

 今まで、自分が行きたいと思ってそれが実現した遊園地なんて数えるほどもなくて、今回で多分、生涯2回目か3回目くらいの体験。それも、出来れば家族で楽しみたいと思っていたあおりにとっては、間違いなく初めての楽しい家族遊園地で。
 当たり前のように受け入れてくれた同居人の家族に感謝感謝の気持ちが止まらなくて、夕方5時過ぎに向こうを出たんですが、夕日が憎らしく思えたのなんて、もうどれだけ振りのことだろ。お土産も何も買わなかったし、中のレストランで特別なものを食べたわけでもなく(お昼は一旦外に出てマックで済ませた)写真を撮ったわけでもなかったけど、実は(家族で来る)遊園地って楽しいんだと初めて思った。家族といっても、同居人を含めた同居人の兄弟たちと4人で回ったのだけど(ご両親は奈良でお寺観光)
 帰ってきて、我慢できなくなって夜中じゅう泣いていたのは同居人だけが詳しく知る秘密(苦笑)

 家族で行って楽しい遊園地なんてないと思ってた。
 家族で何かを楽しむことなんて世の中には殆どないと思ってた。
 血が繋がっているわけでもなく、実際ほんの少ししか顔を合わせた事がなかった同居人の妹さんも弟さんも、何の違和感もなく付き合ってくれて、待ち時間も馬鹿笑いして、帰り着いてからメールもくれた(姉にだけど、でもメッセージがあったからいいのだ)

 USJは3年前のこともあって(その時は友人たちと五人くらいで)元々特別な場所だったんだけど、今回のことでもっと特別で大事な場所になった気がする。
 楽しいって、嬉しいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/61-6e7c9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。