鳥カレンダー'06-5

ここでは、「鳥カレンダー'06-5」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年5月分 カワセミ


2006年5月分はカワセミ。
13枚の中で多分一番時間がかかった部類ではなかろうかと。下書きにも時間がかかりましたが何しろ色塗りが……。昨日のインコに引き続き、天然の羽毛の美しさを水彩で表現しきるのは無理だ、と実感した1枚です。
 結局のところ、色の感じは割と気に入ってるのですが、仕上げに入れようと思っていた白の部分があちこち抜けていたりします。

 川に飛び込んで獲物を捕らえて飛び上がる瞬間の写真を模写した形ですが、背景その他の部分は適当にアレンジしております。
 自分の誕生日がある月なので好きな鳥の好きなシーンにしようと思ったのはいいのですが、時間がないときにするものじゃないですね(;==)いやはや、疲れた1枚でございました。

 速達で送ったこれらの原画、今日実家に着いたようでございまして、母は喜んでくれていたようです。母のお気に入りは昨日のインコだとか。派手な色が好きなのねぇ……わが親ながら(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/72-2acd410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。