鳥カレンダー'06-7

ここでは、「鳥カレンダー'06-7」 に関する記事を紹介しています。
2006年7月分 コサギ


2006年7月はコサギ(夏羽)

最初に描いたのがこれだったかな。元々鷺という鳥が好きなのですんなりと描くことが決まった1枚。図鑑を見ていたときに見つけたコサギの夏羽がひどく美しかったので「これだ!」と。コサギそのものも夏の鳥として分類されていましたが。
 夏と冬で色が変わるタイプの鷺はみんなそうみたいですが、夏の羽はホントにこんな風に青くて(本当はもうちょっと紫がかった青)美しいみたい。目の端っこが紫色(ピンク)なのもお洒落ですよね。

 今日届いた手紙によりますと、どうやら母はこれを「ツル」と認識している模様……。ツッコんだ方がいいのかな……。迷ってます(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/74-bf1f5629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
