鳥カレンダー'06-10

ここでは、「鳥カレンダー'06-10」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月分 フクロウ


2006年10月はフクロウ。
特に何フクロウというわけでもなく、ノーマルなフクロウさんです。あおりはフクロウ大好き。ミミズクも大好き。カッコよくて可愛くて、音もなく飛ぶふかふかの大きな翼もクリクリの目も首も小さな嘴もぶっとい足と爪も……とにかく好き。大好きなのです。
 フクロウに限らず猛禽類が好きなのかな。猛禽って言葉がまたイイですよね。(もう色々ビョウキ)「梟」って漢字も好きなのです。よく出来た字ですよね。国字なのかな、コレ。

そんな愛を詰め込んで描いたものですが、難しい鳥です、フクロウ。猛禽類ってのは大体難しいと思うんですが、ふっさり加減を出すのにえらい苦労して撃沈しました(^^;)

聞いたか聞いたかぼろすけぼうぼう……

フクロウ族というのはもうちょっと目がギョン!ってしてるイメージが強いかもしれませんが、こんな感じで黒目がちなときもあるみたいです。図鑑の写真の模写に近いですが、この目があまりに可愛くてコイツを選んでしまいました。他にもいっぱい載ってたんですけどね。

ホウホウホウ……( ○v○)←フクロウのつもり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/77-88763997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。