鳥カレンダー'06-11

ここでは、「鳥カレンダー'06-11」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月分 ホオジロカンムリヅル


2006年11月はホオジロカンムリヅルのカップル。
ゴージャスな印象のあるツルで、冠羽がとても綺麗。実物はモールみたいにフサフサしてます。顔をクリクリ動かす動きにつれてピンピン動くのがまた綺麗です。金色で。

ツル族のカップルというのはとても仲良しというイメージがあります。タンチョウの影響でしょうかね。元々鳥類というのはつがいの仲がいいものが多いですし、一度つがいになったら一生添い遂げるものが多いですしね。小さい鳥でも大きい鳥でも、その睦まじさは微笑ましい……

絵そのものはちょっと安っぽい感じになってしまった気がして、鳥そのものはとても好きなのですけどイマイチ満足いかない感じです(そんなんばっかりだなお前)
 本当はカモかオシドリにしようと思っていたのですけど、時間切れの最中にそんなややこしい模様の鳥を描いてられるか!と変更になった記憶が(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/78-c68482c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。