鳥カレンダー'07-1

ここでは、「鳥カレンダー'07-1」 に関する記事を紹介しています。
2007年1月分 タンチョウヅル



しつこくてすみません(笑)実はもう1枚ありましたのです。
2007年1月分はタンチョウヅル。お正月ですし、いい感じのシメになるかと(^^)

昔ばなし好きだったからか、タンチョウヅルが鳥の中でもより好きな部類に入っていて、白や黒、赤のバランス、羽の大きさ、首の長さ、脚の長さ、細さ……そして愛らしいカップルの行動。どれもとても好きなのです。

実は、最後の最後までこの2007年の最初の1枚があるのに気付かず、「さー終わったぞ!」と自分の中で終了を決め込んでいた時に発覚した「あと1枚」だったので半ばヤケクソで描いてしまいました(うう……好きな鳥なのに)

とにもかくにも、これにて鳥カレンダー2006~2007、終了~♪です
コメント
この記事へのコメント
どうも~、こちらではお久しぶりです。カレンダー、再来年の1月分まであったのね…お疲れさま(^^;)
いやぁ、どの鳥さんも可愛かったりかっこよかったり、素敵だねぇ!私は特に、5月のカワセミ(色が鮮やかで綺麗だし、動きがあってかっこいい)や10月のフクロウ(目がクリッとしてて可愛いけど、どこかハンターの鋭さも感じる)が印象に残りました。このタンチョウヅルもいいなぁ…今にもラブコールの鳴き声が聞こえてきそうだ(笑)
2005/11/12(土) 01:39 | URL | メコ #uWx5Qdx2[ 編集]
おっと、あと1枚あろうとは!
私のはやとちりでしたか(笑)。お正月にふさわしい絵ですね。
この13枚、それぞれに動きがあって、こんなの1時間くらいでよくかけますね。
(ちなみに私のお気に入りはコヨシキリです)

こちらもようやく、心理的にも物理的にも重い腰をあげて描き始めました。
そんなわけで本日も
ちまちまちまちま・・・・

2005/11/12(土) 23:27 | URL | のほほん父さん #-[ 編集]
>メコっち
ありがと~う。何とか終わりましたよ13枚。
 ツルのラブダンスって美しいよね。特にタンチョウのが好きなのv
 カワセミとフクロウはあおりもお気に入り(^^)やっぱり鳥そのものが好きだからどうしても外せない2種類なのだ。カワセミの色にはほとほと苦労させられたけど(苦笑)

>のほほんさん
 実はもう1枚あったのですね~(笑)いやいや、そもそもにして翌年の1月の分まで入れるというのが母の無駄に粋な計らいなので(; ̄▽ ̄)毎年苦労させられるワタクシ……
 コヨシキリ、構図やら何やらかなり冒険して苦労して、自分の思っていた感じの雰囲気に仕上がった1枚なのでお気にして下さるととても嬉しいです(^^)絵の具で緑を綺麗に出すって結構難しいように思いますが、あの1枚は何だか上手くいった気がしてます。
 おお!のほほんさんのカレンダーも始動ですか!( ☆∀☆)楽しみにしておりま~す
2005/11/13(日) 01:36 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/80-6c87d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
