FC2ブログ

長らくご無沙汰

ここでは、「長らくご無沙汰」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 えー、もう10日も過ぎてしまってアレですが……
 明けましておめでとうございますm(_ _)m

 長らく放置になっておりましたこちらのブログ、やっとオフラインの山も越えそうなので戻ってきたいと思います。カウンタ見ると、毎日ちょぼちょぼと回っていて、来てくださってるんだなぁと思いながら申し訳ない気持ちにもなったり……。
 年末に色々連絡くださった方も、メールとかコメントの返事が出来なくてごめんなさい。やっと少し落ち着くと思います。今年もまた宜しくお願いします。


 実家からの催促に折れて、久々に実家に帰った正月でしたが、案の定というか何と言うか「実家アレルギー」が発動して、酷く体調崩して帰ってきました。でもやっぱり病人を鬱陶しがる親の性質には変わりがないようで、くしゃみも咳も聞こえてすらいないのか、自分で判断してこれ以上悪くならんようにと臥せっていたら、眠気で寝ていると思われたらしく色々イヤミを言われる日々でした。
 だから風邪やっちゅーねん。見て分かれ、それくらい。

 そしてさらに腹の立つことに、10月に必死に描いて送った鳥カレンダーの絵ですが、一応モノにはなってて渡されたのですけども……

勝手に圧縮変形とかするなよ!

勝手に切り取るなよ!

勝手に月の順番変更するなよ!

一応季節を考えて描いたんだぞ!

しかも翌年の1月は要らないとか先に言えよ!

そして余った1枚をそんな使い方するなよ!

ツバメちゃんと使ってよ!邪魔者扱いするなよ!

インコがへしゃげとるやないかい!


何てことをーーー!。・゜( ノД`)゜・。


もう、なんだか色々哀しくなりました。
人の絵をナンだと思ってるのでしょうね。
同居人はあおり以上に激怒で「もう二度と描いてやるな」とお冠でした。(あおりも出来ることならそう叫びたい)

 2日は同窓会に逃げてきたのでその間は割と平気だったのですけど、やっぱり丸一日付き合わされた3日は辛かったです。唯一、岩盤浴のお店でくつろげたことだけが幸せ。久しぶりにまともに汗をかいた気がします。アレ本当に気持ちいいんですね!岩盤浴!汗かいてベタベタするような気がしますけど、そんなことはちっともなくてサラッサラ。
 いい汗、って言うんだろうと思います。いいなー、あれ。

 帰ってきてからこっち、少し具合が良くなっていたので放置してたのがイカンかったのか、ここ数日、山場の追い込みなのに風邪っ引きになってました。でも今日これから提出しに行くのであとは倒れても大丈夫……!
 明日は一日休める!(多分)
 明後日と明々後日は仕事だけど頑張れる!(多分)

 しばらく休んで気分が良くなったら仕事の予習しよう。今度新しく追加されたお仕事が小学5年生(じき6年生)の双子ちゃんの受験勉強指導。一応塾にも通っているので、その補佐という役割ですが。
 元々金曜日に入っている短期のお仕事の子は、一応今月までということになっているのだけども、どうなるかは分かりません、延期するかもしれないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/11(水) 22:23 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

鳥さんカレンダー大変でしたねえ。
自分の絵がそのような扱いを受けると
怒るのも、無理はないですね。

どうぞ、ごゆるりと休んでください。

治って気持ちに余裕ができたら
拙ブログに御訪問いただければと思います。
約束は守りましたので・・・(笑)
2006/01/11(水) 23:11 | URL | のほほん父さん #-[ 編集]
>メコっち
ありがとう~。・゜( ノД`)゜・。
ホントにね……もうちょっと大事にしてほしいなぁと切に思うよ。こうやってギャグにして解決しちゃえ、と思うようにしたけど(今年から)それでもちょっとずつ、小さな傷みたいになって蓄積していくんだろうなぁと思いもする(^^;)
 やっぱりなぁ、描き手にしてみれば、ショックなんだよね……

>のほほんさん
レス遅くなってごめんなさい。
カレンダー本当にありがとうございましたv今年はカレンダー活用することも多いと思いますし、大切に使わせていただきますね(^^)
 ホント、アマチュアのペーペーですけれども、ちょっとでも「喜んでくれたらいいな」と思って描いた絵ですから、大切に使ってほしいなと思いました。ちょっと……ショックでしたね、さすがに(; ̄▽ ̄)
2006/01/18(水) 21:37 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/89-e6afb0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。