FC2ブログ

TOPを

ここでは、「TOPを」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 随分前から考えていた(というか用意していた)TOPの画像の変更をしてみました。前のTOPが昔のサイトからの流用だったのと、色的にちょっと寒かったので。去年の秋ごろに今の画像だけは用意していたのでした。長い間放置になっていましたが(^^;)

 BRAIN&MINDの法師ちゃんのシリーズで行こうと思っていたのですけど、ちょっと親戚さん(?)に路線変更。多分、イメージ的には花鳥風月をイメージしようと思っていたんだと思います。今のは「鳥」。前のは……多分こじつけで「風」(こじつけ、て)そのうち「花」と「月」が揃うかと。

 ついでに全体的な文字の色も調整(リンク色とか)途中で分からなくなって、最終的に調整してくれたのは同居人ですが(; ̄▽ ̄)もう、毎度毎度面倒ごと持ち込んで申し訳ない……。

 その同居人が、昨日ふとしたことでちょっと酷い怪我をしてしまって、思いがけなく酷くて、明日から実家に戻って療養することになったので暫くさびしんぼな生活になりそうです。なのでちょっとばかり日記もテンションが下がり気味になるかと(苦笑)
 気鬱傾向はいつものことなので、じきに自然に戻るかと思いますけども(^^;)

 とりあえず、前のTOPはそのうち「みゅぜ」に格納しまする~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
古代的というか、民俗的というか、豊満で豊穣な農業の神様が踊っているような、大変よいイメージですね。このキャラになると、線や表情のレベルが一段あがるように思うのです。
2006/01/18(水) 23:02 | URL | のほほん父さん #-[ 編集]
のほほんさんコメントありがとうございます~v

これといって設定を深く考えていたわけではなかったと思いますが、それでも「鳥」をイメージしていたのもあって、踊りとか音楽とか、「舞踏」を司る何かの神様をイメージしていたと思います。
 以前にも書いていましたが、あおりは民俗的なものが好きなので、正に古代的、民俗的なものが表れていたらもう万々歳です。特に豊穣のイメージが出ていれば尚の事。

 レベルが上がるとは、何とも嬉しい御言葉。ありがとうございます。本来の画風はこんな感じなので、いつかこの絵の雰囲気のまま、仕事が出来たらなぁなんて夢想したりもします(笑)需要がないなぁ、こういうのは。
2006/01/19(木) 23:08 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/90-3475a80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。