FC2ブログ

ひなまつり1(みゅぜ:マヨヒガ)

ここでは、「ひなまつり1(みゅぜ:マヨヒガ)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく似た官女の白い顔



 最近mixiとの混同UPばかりで申し訳ないです。でもまだまだ続きそう(苦笑)

 ひな祭りへのカウントダウン(?)で三人官女。卵の殻で作った卵雛を思い浮かべて下さるとそんなイメージです。三人官女ってそれぞれ何を持ってたかなーと思って、ひしゃくみたいなのと三宝は思いついたけどももう一つがどうしても思い出せない哀しさ。
 生まれてこの方、お雛様をまじまじと全部見たこととかないもので(苦笑)いや、小さい時は雛壇飾りもあったんですが、それも数年のことで、専らつがい雛だけのお飾りだけで過ごしていました(多分実家ではまだ飾ってたりするんだろうな……そして3月いっぱいずっと飾られてるんだ。意図的に。そう都合よくはいかんぞ)

 明日は五人囃でも描こうかと思ってはいるんですが、このデカさに五人入れるのか、と今から疲れております(おい)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福福しいね。フルセットで近々登場?
2006/03/04(土) 00:27 | URL | のほほん父さん #-[ 編集]
ありがとうございます~♪
元来の絵柄がこんな感じなので、福福しいと言っていただけるととても嬉しいです。どうでもいいですが「福」っていい感じの言葉ですよね、語感とかも。

 フルセット……早速というか何と言うか、五人囃をすっ飛ばしてしまいました(; ̄▽ ̄)でも遅れてOKなんであれば全部描いてみたいなぁとは思っております。3月いっぱいはOKかな……。季節柄として。どうなんでしょう
2006/03/04(土) 02:02 | URL | 管理人あおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soraneko520.blog21.fc2.com/tb.php/97-917a2b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。